FC2ブログ

祝福のカンパネラ ミネットルート終了

土曜日になんとか終わらせてみました。

ミネットカワユスです。
というか、どのキャラでもそんな事言ってる事に気付きました。我ながら敷居低。
ま、でも、ヒロインが魅力的に描かれているのは間違いないと思うです。

んで、ミネットは杏子御津さんのボイスとほんわかしたキャラクターが恐ろしい程ハマってます。
他のキャラも基本合ってるんですがミネットの魅力は杏子さんならでは、つー気がします。

単なるポエっとした子でない優しさと、後半になっての展開では力強さを感じさせる行動力が素敵。

話はベタですが、ミリアムと絆を育む展開は良いです。
CGもキッチリポイント押さえたカットが多くてナイス。二人で鈴を鳴らすシーンは和みますよな。

しかし、一方でレスターが娘から恋人へ見ていく変化が描かれてないのはガックリ。
途中まではあるんですが…、重要な所でミネット視線にいって、そのままエチシーンとかないですわ。

エチシーンそれ自体は、ふつーですが、まーよいのでは。
良く言えば、極力キャラの雰囲気壊さない程度というか。
ただ、添い寝のカットとかツボな所があったりして、それはキュンとしますね。

後、意外(?)と、杏子さんの嬌声は結構ヨロシイ感じでした。望外のヒット。
只、お口でご奉仕してくれる様なシーンがなかったので、その辺は不明。

そういう意味でもアフターストーリーは本当にガッカリ。
追加のエチシーンつーのはやむを得ないにしても、それにしてもあの展開なら、カリーナさんあたりとハチ合わせして思わず赤面とか、リトスと鉢合わせして「おや、お盛んですね」とか位はやってほしかった……orz

ルート本編では、後半の方も各キャラの存在感があるだけに尚更。
ただラストの展開はやはり、無理やり型に嵌めてみた、感じがあってちょっと微妙。
決闘とかやるなら、もう少しそれっぽい流れを作って欲しかった。
あそこまで来たらアバディーンも普通に奪いに来ると思うんだ。

アニエスが全部解決しちゃう、というのもやはりアッサリし過ぎで。
新しいコアを探してきた、とか、エピローグで触れる位で良いから、
もう少し重みを持たせた展開にして欲しかった所ですが、まあキャラクター主体なんでしょうね、良くも悪くも。

さて、1月の発売日が近い訳ですが、残りの3ルートまで終わるかなー・・


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/493-45ecf339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)