


体験版一つ目(色に出でにけりわが恋は)

んな訳で、今は、色に出でにけりわが恋は、とアッチむいて恋の体験版をサラっとやってます。

取り合えず、viliv S5だと解像度的にオーバーしてしまう「出にけり」ですが、
一応縮小表示(1024 x 576)でプレイは無事出来ました。
縮小は汚い程でもないですが、綺麗でもないです。フォントが若干見づらい所。
影とか黒縁とかはオフの方が吉。

ただ、ワイド対応なので、画面一杯表示されるのはなんとなくフィット感があって良い。

動作的にはカンパネラと殆ど変わらない雰囲気です。
まぁ重いんですが、やれなくはない。

30分位しかやってないですが、本当に「普通」のギャルゲーという感触だなぁと。
キャラはどれも可愛く見せる事に力点をおいた感じで、初々しい描写。
話的には軽い雰囲気と、シリアスにも行きそうな感じの中庸さ。

朋音は、キップの良さと、面倒見の良さから、ちょっと勇ましい感じになるのかと思ったら、そこまででもなくて柔らかい感じでカナリ良さげ。
ぶっといまゆも良いです。

そんな訳で、良い柚木さんキャラになりそうなんですが、サブキャラなんですよね・・・。
一応ボイスの枠が多いので、ニナさんみたいにHシーン1回のみ、みたいな感じになりそう?

ただ、絵は流石なんですが、テキストはちょっと微妙で一推し足りないんですわ。
いかにも「格好付けてます!」というのが見えてしまうという感じで。
内容自体は、まだ全然ですが、それ程期待出来るという程でもないですし。

後、さりげなく佐本さんの降板もモチベーションダウン。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/524-0c037d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


