スポンサーサイト



人によってエロゲに求めるものが

違うなーと。

つぶやき的な内容。先日の話。
エロゲもやる知り合いさんとも話をしたんですが、

基本絵がメイン。シナリオは、一応話が分る位の程度に飛ばしながら。声は適当に。
って感じだったりと。
もう一人の人もそんな感じでしたかね。

大体、巷のレビューサイトやらブログからしても予測してましたけど、直接聞くとやっぱ違いますね。
まぁ、ドラマCD+絵という考えなら高すぎですしな。

で、ちまちま引っ越しの準備をしつつ?おとボク進めてるんですが。
メインキャラの人達(ほぼ全員?)が、モブキャラの声まで担当してるのが、物凄く気になるのは私だけですか。

いや、勿論皆様演技・声色は変えてはいるんですが。
流石にキャストの絶対数が少なすぎ。同一キャスト同士(違うキャラ)の掛け合いが多すぎます。

ダメ絶対音感が働きすぎる方ではあるので、他の人がどの位気になって居るのかサッパリなんですが、
偶に、貴子さんがそんな事いうなんて!とか吹いてしまいそうになる事も。

発売時期からすると過渡期だったんだろーなと思いますが、
個人的にはメインキャラフルボイスだけにするか、モブキャラの音声を個別にオフに出来る機能があって欲しかったなぁと。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/543-69dc4315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


