


秋空に舞うコンフェティ 体験版

絵柄やらOP曲やらの雰囲気やら、キャスト陣がツボまくってたりで、気になってたetudeさんの新作。

結局、金曜日にアキバに行く機会があったので、eufoniusさんのOP目当てで良いか、と予約してきてしまいました。

で、体験版。
1時間位?だけですが。取り合えず、メインサブ一通りは見た感じ。

結構良かったです。ちょっとファンタジー要素があるというのが意外でしたが。
(出だしはオカルト?と表現されてますが、所謂ちょっとだけファンタジー系な雰囲気になりそう)
個人的には気にならず。絵の雰囲気には合ってる感じですし。

会話のテンポが良いです。
サブの剣崎と萌先生、二ノ宮も短いシーンながら素晴らしい存在感。

んで、奏衣との出会いのやり取りも良い味だしてます。

これでもか、という程でもないですが、普通のエロゲ/ギャルゲフォーマットに則った作りで良くも悪くも無難げともいえますね。

後は、キャスト陣の好演も後押ししてるかも。
取り合えず、全キャストさん知ってるレベルなので、そこは期待通りのクォリティ。
あ、ただ応援バナーにのみ出てる人は、まだ発表されてないので分りません。

萌先生@川谷そらさんが、まんま某天才マイペースアイドル系の声だなーと。
ただ、完全イジラレキャラというのは面白そう。

面白そう、という所だと雪@須寺すばるさんによる、4変化とかの演じ分けとかも。

個人的な難点は画面サイズが1024×640と、vilivS5に収まらないという所ですか…
中途半端なサイズの性か、起動チェックは抜けるんですが、画面は一部見られない。
(いや疑似1024x768にすれば見られるんですが)

描画方法をDirect3DかDirectDrawを切り替えられたりとエンジン周りは優秀そうなのですが惜しい。

あ、そういえば、これで切り替えてみると、如実にvilivS5のDirect3Dが重い事が改めて判明しました…。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/548-ef6948c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


