スポンサーサイト



PCリカバリ中

秋空に舞うコンフェティが無事に発売しましたね。
ホントは他にも色々出てて気になりますけど。
しかし、まだ取りに行ってナイデス…。

というか、未だにPC直ってなかったりします。
電源は、交換保証でサクっと解決したんですが。
(玄人志向の600W。その場でサイズも計って大丈夫そうなのを確認。
ちょい値段プラスでしたが、80PLUSから80PLUS BRONZEに変わったし良いかなとぁ)

んで、ディスプレイ周り。
多分、元のOSをそのまま使ってる性なんだと思いますが、なんだかHDMI側が表示されないという事態。
(ドライバは上書きしましたが)

D-Sub側のアナログの方は、表示される事はされるのですが、横に潰れた表示になってしまう。
目一杯調整しても、4:3の縦横比な画面状態。

で、サポートに電話してみた所、取り合えずHDMIだけつなげばBIOS画面は表示されるはずとの事。
・・・目から鱗。
前のAMD 690Gマザー(MSIのK9AGM2-FIH)は、BIOS画面見るのにアナログが必須だったのですよ…。

で、やってみたらちゃんと表示されました。しかも1080Pでw
しかも、前のマザーの時にはHDMIだと、SVGAサイズが枠一杯に拡大されなかったり、
VGAサイズだとそもそも表示出来なかったりしたので、結局HDMIでは使ってなかったんですが、今度は共に綺麗に表示。枠一杯で4:3のフルスクリーン。
そんな訳で、HDMIに切り替えて解決。

ただ、他にもPowerDVDが壊れてて再生出来なくなってたり、
FDDコネクタ以外にアナログCD-DAコネクタがなくなってたりとか、色々と対策が必要な所が山盛り。

あとRAIDも再構築しないと…


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/556-3fd8f929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


