


つい究極幻想麻雀を買ってしまったり

なんだか、秋空に舞うコンフェティのバナーキャンペーンに当選してしまったようです。
ぶっちゃけ、最初のメールがきた時はちょっと半信半疑。

しかし、ちゃんとメーカー様から続報が。こちらのメーカーさんは本当に丁寧な対応ですね。
(いや当たり前といえば当たり前かもですが)

しかし、本編はまだ途中。共通ルートすら抜けてないです(汗

なんでかというと、ついアキバに寄った際に、究極幻想麻雀を買ってしまったりして、ハマリかけてみたり。
いや、気軽に(?)プレイ出来るのが。
しかしこのゲームは本当に2,000円とは思えない内容です。
このクラスの声優さんをこれだけ揃えてるってオカシイですよ。
通常テキストもHテキストもちゃんと読める内容。元ネタ知ってなくても面白いです。

ただ、元ネタのゲーム知らん人だとシステムが難解過ぎるのがネックですか。

元ネタのRPG的なシステムをイカサマ麻雀のシステムに置き換える、というより、
元のシステムの上にイカサマ麻雀のシステムをかぶせている、といった案配なので、
倍のパラメータをみないとならない訳です。

EASY設定なら特に気にせず進めるんでしょうけど、ちょっと勿体無いかなぁと。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/570-6941030e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


