


えろげ関連つぶやき色々

既に先週の話。
恋と選挙とチョコレートの体験版とか貰いに行ってたりしました。
9/25恋チョコ体験版配布

CD配布直後に、後出しでWebでも配信するって告知したのって、飢餓感を煽って人を呼びたい思惑が見えてならない訳ですが。
どうにも々とイヤラシイ対応だなぁと思わずにはいられない。

一応、HD版ムービーやら30秒EDとか、まぁ独自要素は入れてる訳ですが。
日時はともかく、後から配布しますというの位は事前に告知しておくべきだと思う訳ですよ。
遠征してる人からすれば怒って良いレベル。

後、EDも特別予告で30秒かよ!と思いますわ。どんだけ出し惜しみ。
30秒じゃ殆ど分らんです。取り合えず、大体皆さんいつも通りの歌い方だなという事位か。
つまり遠山さんは、キャラから外れていると。鳴坂さんは、割と近づけて・・る?
まぁ、二人とも歌いづらい声ですけどね。

そんなこんなで微妙にテンション下がる要素ばかりですが一応触ってみました。
衣更出る位までですが・。

一応、凄く面白ければ複数買いもしようかと思ってたのですが、そこまでではないかなあと。
取り合えず、ショッケン部のシーンがツマラナイです…。

後の展開からすると、ここのシーンが魅力的でないのは致命的な気がしますわ。
今の所「この部なら廃部でも仕方ない」とか思ってしまった訳で。

まぁ主人公がいかにして、恋をするのか、というのがテーマらしい、というのは伝わりましたが。

絵は塗りに違和感がなんかありますね。ゲーム画面だと、妙に輪郭線が黒いです。
特に美冬の指を絡めてる辺りは、原画の線も微妙なのか、凄く気になって仕方なかったり。
PUSH11月号とかも買って来てみたんですが、そっちのイベント絵では殆ど気にならなかったのに…


■fortissimo
もう発売でしたっけ。
体験版をインストールして声がないのを確認して消しました。
一般作でボイスなしで定価7000円弱は高いでしょう。。


なないろ航路
体験版がこないので、PUSH11月号のボイスドラマを聴いてみたんですが。
ドラマ、というより、ゲームの出来損ない、という感じ。
基本は小説で、セリフの所だけ喋るだけ、という…
内容的には、元々が萌えシチュの小説なので、特には…という出来。
取り合えず、十代唯衣那さんの小動物系喋りは聴けましたが。そこはかとなくエロい。

インタビュー記事からすると、色々と考えてそうなのは分ったので、チェックしておきたい気持ちになってはいますが。
10月発売なんだよなぁ・・・


あーと、恋チョコ体験版で気になったの一つ追加。
ヘンにCONFIGが制限されている。
未読スキップとか、個別ボイスとかは分らんでもないです。
多分、ちゃんと見て欲しい、というコトだと思うので。

でも、ウィンドウモードオンリーでフルスクリーン出来ないとかは謎過ぎる。
システムが糞なんじゃないかとか疑うレベル。
手動で解像度を800x600にすれば結局はフルスクリーンになる訳で制限する理由が分りません。

寧ろ、そういう設定が出来ない環境の人が、
ソフトウェア拡大でフルスクリーンに出来るかテストするのが、
体験版の役割なんじゃないかと思うんですが…

正直、体験版専用の背景を作ってるヒマがあるなら、少しは考えて欲しいものだと。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/574-2612eeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


