


さくっと なないろ航路体験版 感想

珍しく早々にやってみた。
2時間ちょいぐらいだったので、全部やってしまった。特にHしーんとか無かったですね。

多分売れそうな気がする。逆にいうと自分には今一つシックリ来ない訳なんですが。

気になったのが、どうにもこうにもキャラとか設定が、いかにもギャルアニメ、いかにもラノベし過ぎてる所。
個人的には流石に引くレベル。

何というか、脳内の引き出しだけで5秒で設定作ってそーな感じ。全体的に薄っぺらーな印象。

セレブな世界、というより、一般人の考えたセレブ像、みたいな印象で、
フィクションにしても、ちったあリアリティというものを感じさせて欲しいかと。
セレブな人は、自分の事をセレブとは言わないと思います。

主人公の土管生活とかの過去も微妙過ぎですし。

まー多分このヘンはラノベのレベルに慣れてる人ならまったく気にならないかもしれません。

そういった訳で、背景描写はアレですが、会話のテンポ自体は結構良いです。

キャラクターもやっぱり所謂なアニメ的な感じですが。ギャグ的な立ち絵があっても良いレベル。

最初、縁が想像以上にイタくて止めようかと思う位。…冒頭過ぎたら慣れましたが。
そのヘンの造形もやっぱりテンプレといえばテンプレですか。

お話の流れも基本は悪くない。寧ろ後半の真面目なシーンの描写は良い。
ただ、やっぱりギャルアニメ的なテンプレ感がありまくりですが・・

最初から親しいというのはフェロモン設定だからなんでしょうけど、その辺りの描写はもう少し丁寧にやって欲しいトコロ。

スクリプトは地味にイイ仕事振り。面白い。
絵も安定してるしでよいんじゃないかと。

声的には、ジョージ@まきいずみさんが実に素敵なヘンタイ振りです。
他のキャストも定番?的なラインで悪くはないんじゃないかと。あまり目新しさないけど。

ただ如何せん、星空へ架かる橋が今月出てしまうのがイタイ。

萌えでエロな方向として被ってるし。ついでにメインヒロイン二人被ってるし。
しかも秋空に舞うコンフェティやってるから阿久根さんも被ってるし。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/578-aadb9bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


