


本当の事なら何を書いても良いのか

と、某サイトを見て思ったという話。

大抵の声優名で検索すると上位にくるサイトで、いわゆるA=B=C…という情報を載せてる所。

掲示板で宣ってる事をつい見てしまって、屑だなーと思っただけです。

まぁここも大概屑っぽいですが。
最低限、表名義では検索に引っ掛からない、というのが誠実さかと。

そして、そこは重要な事だと思う。

知りたくない人に、検索結果という形で知らせてしまうのは良識に欠ける、と思うのですわ。

実際、意外にファンでも知らない人は知らないんだなぁと、という事があったので。

知りたい人は勿論調べるから、そういう人に道があるのは良いと思うのだけど、
知らない人や、別に知りたくない人に対してある種の押しつけになる様にしている、というのは趣味が悪いと思う。

地味な所だけど、祝祭のカンパネラで声が非公開になっているとかはそのヘンを意識してるんだと思う。
所詮はYES/NOだけだから18歳未満の人が興味本位で来る事もある訳で。
凄く良識を感じます。

そんな訳でメモ的にちょっと書こうかと思った事もあったけど、ヘタに引用されてもアレなので止めとこうかなと。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/579-8ff78725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


