スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LISMO Portで再圧縮しないCD取り込み設定

ケータイをSH007に変えてから、随分LISMO周りも様変わりしててビビッタ訳ですが。

…同時に設定をどうすれば良いのかもサッパリ謎に。

パソコン側のソフトもAu Music PortからLISMO Portとバージョンアップしたんですが、
walkman用のxアプリと統合された性か、対応フォーマットにATTRAC とATTRAC Advance Losslessなるものが増えてました。
元々のLISMOではHE-AACしか使えなかった訳ですが・・これ使えるの?

なぜかHE-AACでは上限が96kbpsに押さえられてるし…

んで、mp3の取り込みをした時点で気付いたんですが、どうやらSH007ではATTRAC形式は扱える様です。
というか、mp3データをケータイに転送した時点で変換されてました。
試した結果、ATTRAC であればそのまま無変換で転送されるような感じですかね。
変換設定の方をATTRAC3(ATTRAC Lossless Audio)に変えてやれば、ATTRAC3のファイルもイケるかもしれませんが、
・・・もう面倒なのでやりません。

多分、ケータイ側の再生仕様なんて決まっていそうですが、なんで公開してくれないのか…
Losslessから再圧縮ならいざ知らず64kbps→128kbps変換とか勘弁して欲しい訳ですのに。

ちなみに、自動変換された場合は、Xアプリ(LISMO Port)のプロパティ情報に複数のファイルが並びます。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/582-6127608a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。