スポンサーサイト



まじこい始めました。

近況その2。

仕事とかゲームとか色々と一段落したので、その勢いのある内に、と積みゲーの方を崩し始めてみました。

本当はアニメ化の前に星架とかやっときたかったんですが、既に始まってしまったので置いとくの決定(混乱しないように)

んで、次こそは。という事で、
アニメ化が発表されてる中で持っているましろ色シンフォニーと真剣で私に恋しなさい!のどちらかをやろうかと悩み・・・・
ましフォニは体験版やって大体感触が分ってたので、
声ゲーという理由で買ってしまって未見だったのと、Erogamescapeとかの評価数が半端ないとか、話題振りについて行こう、という理由もあってまじこいからチョイス。


3時間プレイした感じでは、ゲーム内キャラのノリ?に置いてけぼり食らってます。
プレイヤー≠主人公の知識状態から、友達知識前提のやり取りがガスガスと繰り出されるので、ポカーンなのですわ。

ちょっと慣れてきましたが、如何せん、会話シーンが「ツクリモノナオトモダチ」感覚に思えてしまって今一つですかね。
前評判よりかはパロ的な部分がなかったのは良いのですが、とにかく期待値が高かっただけにあまり会話シーンが面白い、という程ではないです。ギリギリ苦痛ではない、というレベルでしょうか・・・。

キャストの皆さんは流石の力量ですが、裏を返すとこのキャストさん達の声だからこそ面白さが維持出来てるとも言えそう。
あ、でもワン子@青山ゆかりさんは、可愛いです。つか始めて青山さんの声で良かったと思えたキャラかも。

ボリュームはありそうなのでさくっとやって行きますか。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/593-efc97571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


