


ましろ色シンフォニー アンジェルート 感想

アニメ放送前にやっとこう2弾。
買ったのは発売日でした…。

本当は愛理に行こうと思ってたんですが選択肢が分からなくてアンジェルートに。

全部の選択肢で愛理がまったく出てこないっつーのはどーいう事よ。

そんな訳で最初トーンダウンしつつも無事終了。
終わる頃には、アンジェええ子やねぇ、と素直に話を楽しめる程には回復。

特に中盤は実にイチャイチャ振りがてんこ盛りで悶えまくり。
というか甘すぎてプレイが辛くなる位。
プレイ中に「このバカップルわあああぁっ!!!!」と何度心の中でツッコミ入れた事か…。

紗凪のツッコミが本当に気持ち良かったです。

しかしこれは評価高いのも頷けます。
キャラクターにしても話にしてもネガティブになりそうなファクターが殆どゼロ。

テキスト上手いなーと感心してました。
何しろ話としては
「お互いに共通点を見出だした二人が恋仲になってイチャイチャして更にお互いを認め合えました。めでたし」ってだけ。

そんな起伏がない話を退屈せずに読ませてくれるのは上手いなーと。
この辺は魅力的なキャラクター達を上手く挟んでる所が効いてますね。

キャラもみんな良い子ばかり。
トゲのあるキャラって紗凪位で、それも大した事ないです。愛理も共通ルート終わると良い子だし。
住み込み以降の時期の桜乃なんて、ホントに心中察すると泣けそうなのにねぇ…それをおくびにも出さないなんてエエ子過ぎる。

隼太もイケメンでスマートな親友というのがまたイヤミなく描かれていて心地好いです。

逆に、アクのなさが物足りなさも感じなくもないですが。

Hシーンも上手いタイミングで挟んできます。
内容もちゃんとキャラしつつなので非常に素晴らしいです。
絵も流石ぱれっとさんのクオリティ。エロ可愛い絵柄が3倍増しで文句なし。
声も流石にみるさんつー事でこちらも言うことないです。

という訳で全般的にスキのない作り。

愛理はシナリオ担当が同じ人らしいので、次はみう先輩に行く予定。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/602-b1848f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


