FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


でりばらっ! 彩ルート 感想

初回は彩ルート。思いの他アッサリと終わりました。

マイナス要素はないのですが、色々と物足りなかったです。

お話的には、退魔の剣の呪いがメインで、どちらかというとシリアスな流れ。
呪いの解除を巡って段々と仲良くなっていく所は良かったです。
しかし、呪いの謎解きしたらほぼ終了って…。アッサリし過ぎ。

折角退魔稼業とかのネタがあるのだから、ラスボスぽい人だしてくれるなりしてもう一盛り上がり欲しかった。
このままだと彩って単なる弱キャラになってしまう訳ですし。

そしてサックリ終わってしまうのであまりイチャイチャシーンも少なく。
細かい所でいえばラストシーンまでキスが一回もないとかどうなのよ。
(尤も、主人公が気になるのはそこ位で、基本的には好印象な主人公で良かったです)

後、気になったのはヒロインキャラ同士の関係が薄いって事。
響子や命は彩との接点がないので必然的に話に出てこなくなりました…
その辺りも話の流れがアッサリしてしまった一因かと。

日常シーンを延々とやられてもダレますが、
各キャラの魅力を描くという点でもヒロイン同士の絡みが欲しかったです。

そんな感じで、無駄な部分がないのは良いのですが、もう少しキャラクターを魅せて欲しかったなぁという所です。

彩役の倉田まりやさん。
メインヒロインで聴くのは始めてでした。
ツン系にはあってる感じでしたけどちと声が固いかなぁという印象。

Hシーン。
これは丁寧に作られてました。
表情とかの差分の描写が十分あるし、シナリオに合わせてズームしたり2つのカットを交互に見せたり。
ここまで吉里吉里で出来るんだなーと。
ただ、枠は四つですが二回戦とかないので、回数自体は多くはないかも。
ツインテールを下ろした姿のカットは個人的にポイント高かったです。


次は澄光香ルートに行く予定ー。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/611-ea18615e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。