スポンサーサイト



でりばらっ! 命ルート感想

やっとこ終わりました。Hシーン多すぎなんだよ(エロゲにあるまじき文句)

シナリオ、他のルートよりボリュームあります。つか、他のルートが短いというか…

内容的にも、満遍なく全キャラ登場して、綺麗に纏まっていたかと。
彩もちゃんと退魔師として活躍してますしね…。
流石に澄光香は控えめですが、むらさめもちょいちょい出てきたりしますので。

まぁ、もちっとヒロインやらの描写を掘り下げて欲しいとか、
細かいところを流さずに書いて欲しいとかありますが。
やっぱり、主人公の女性恐怖性もスルー気味でなんだかなーでしたし。
(一応説明はされるのですが、それにしても序盤と対応が豹変し過ぎかと)

まぁ、素直にハッピーエンドしてるのは良い事だと思います。

おそらく最初のプロットがこのルートなんでしょうかね。

ただ、ヒロインの命に関しては、あまりドラマ的な事もなくアッサリ?と恋仲になってしまうのが残念でした。
そのあとイチャイチャシーンとかは、それなりにあるんですが、
そこまでのカタルシスがない性で今一つ乗り切れんかったんです。

寧ろ、隠しヒロインのみこりんの出番の方が多かったです。
みこりん可愛いです。
そして、木村あやかさんの二役が聴けるのもオイシイ所です。

ただ、後半のあやかし問題解決後に一気に雰囲気が変わってしまうのがちょっと残念でしたけど…。
後は、流石にちょっとはどうしてあーなったかという理由付けを描いて欲しかった。


Hシーンは・・・、響子ルートと同じくナゲェ・・!です。
正直後半は聴くのちょっと辛かった(ぉ

何が長いかというと、嬌声の台詞で似たようなのが、2回、3回と繰り返される訳なのです。
まー適当ーにスキップしながらプレイすれば特に問題にはならないと思いますが。

マジメに最後まで聴いてたら1枠で30分位かかってました(ぉ

木村あやかさんの艶技はこなれている方だと思いますけど、それにしてもそんなに変化つけられんですよ。

細かい話をすると、お口のシーンでの音が割とハッキリ聞こえるのが特徴なんでしょうか。えろいです。
嬌声のセリフは、適当に短くなってたり長くなってたりしました。

絵的にもちこたむさんということで、Hシーン目当てでやるのが正解な気がします。
表情の熱っぽさがエロ可愛い。

シーン数は5回(内一回はみこりん)でお口のシーンが3回と多めです。

逆にお話的とキャラ面ではもの足りないすね…。
命ルートはちょっとだけ頑張ってましたが、退魔師ものというには物足りなさ過ぎですし、
かといってヒロイン達を可愛く魅力的に描けているかというとやっぱり微妙。

ツマランというレベルでもないのですが、絵と声は良いだけに相対的に気になりました。



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/618-2f1973b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


