スポンサーサイト



世界征服彼女 桜子ルート 感想

いや、何か凄く久し振りに気持ち良く主人公に感情移入しながら、プレイしましたさ。
そして、萌え死にそうになりながら。

ヤベェ桜子マジカワイイ。ホントカワイイ。
そして、征人(主人公)マジカッコェエ!

話的には、極めて王道な青春ラブコメ?ストーリー。
でも、こういう直球なお話をキッチリ料理したもの久しく読んでなかった性もあって非常に刺さりました。
というか、好きなんですラブコメ。

三角関係のモヤモヤっとした恋愛模様とかが好きな人にはお勧め。
個人的にはギャルゲでやって欲しかった方向性なので、そのヘンも刺さった所。
あまりそういうの好きでない人にはダメかもしれませんが…

そして細かいシーンでもテキスト面白いです。

この辺りの面白さの土台が、キャラが極めて良く動く所ですね。
個別ルートでも、ヒロインキャラはかなり存在感を持って登場しますし。
(まぁ一部キャラはどうしても少なめになったりしますが)
百式(百春)も良い味だしてます。

バッドエンド?のルートも、それはそれで納得のいく結果だし、ゲームならではのマルチエンディングをちゃんと活かした内容だったしでナイスでした。
結構選択肢が多いのも久し振りでしたが、バッドの分岐とか「選ぶ醍醐味」を感じる選択肢なのも素晴らしいですね。

ちょっと短め?かもしれないですが、起承転結は綺麗にまとまってますし、全体的にはボリューム不足には感じなかったです。

ただ、アフターとHシーンは完全に不足してました。
恋仲になった後、一気に終わってしまうとか…(泣)
一回くらいはキス止まり→デート、とかになってくれても良かったんじゃないかと・・!

Hシーンは一応2枠・・・なのですが、各枠一回だけなので実質合計一枠くらいの勢いです。
差分なしのCG3枚とかですし・・・

キチンとHシーンも二人のお話になってはいるので、シーン自体は良いのですが、
昨今出たゲームと考えると流石にちょっと少なすぎるかと。

寧ろ絵の方面で、エロとしては微妙なキもしました。
そういや、西又葵さんのゲームをガッツリやったの始めてでした。

表情とかにしてもキャラの衣装にしてもホント可愛いという路線に関しては凄いなーと改めて感嘆したのですが…
ちょっとアノ胴のラインが微妙なのでしょうかね?

立ち絵の衣装の豊富さとか無駄にかわええと思いましたよ。
そいや、Hシーンでも半脱ぎを貫いているのは流石でした。

そして、初といえば桜子@小鳥遊アキラさんのヒロイン役を聴くのも初でしたかも。
大人し目の物腰の柔らかさ、優しさ、芯の強さ、とか色々可憐な声とマッチしてた気がします。素敵。

Hシーンもお口のシーンは慣れてない気で、また独特の音になってたりしましたが。
初体験のシーンなんか、雰囲気とエロのバランスは良いのではないでしょーか。寧ろ難があるのは(略


そんな訳で。
アフターは分割商法(FD商法)とか! 汚い、汚いヨ、Navelッ!

とか思いつつも、見透かされた様にFD買うの決定しましたさ。乗せられているなぁ自分。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pohr.blog48.fc2.com/tb.php/620-6c83202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


